営業再開のお知らせ&お客様へのお願い

STAY HOME生活、お疲れさまです。
新型コロナウィルス感染拡大に対する緊急事態宣言が2020年4月7日(火)に発令され、すっかり日常生活の風景が変わってしまいましたが、皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

先日2020年5月25日(月)に、その緊急事態宣言が解除されました。
新型コロナウィルスが根絶されたわけではなく、特効薬やワクチンが開発されたわけでもありませんが、「新しい生活様式」で新しい日常生活を作っていけたら良いですね。

営業再開に向けて「新しい」整体について考えてみましたが、やはりどうしてもお客様との接触は避けられません。
ですので、整体のやり方自体は変えませんが、感染予防のため環境を変えるようにしようと思います。

-----

施術時の対応

ご来院の際は、玄関にて検温を実施させて頂きます。
※取り寄せていた非接触 体温計が届き、2020年6月20日(土)より実施しております。

施術時、自分はマスク+フェイスシールドを着用し、こまめに手指を消毒するように致します。

よっぽどの荒天時でない限り、施術中は、2方向、少なくとも1方向の窓を開けたままにして、密閉を避けるように致します。

お客様とお客様との間隔を30分は空けるようにし、その間、全面的な換気をしながら設備・器具等の行います。

もともと施術用ベッドやブロック、お客様用の椅子等の消毒はしておりましたが、今後はなお一層、消毒・衛生・感染予防に努めて参ります。

※今、考えられる対策としては以上ですが、実際に再開してみて気づいたことがありましたら追加・変更して参ります。

-----

お客様へのお願い

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。

次の症状がある方、該当する点があるお客様はご来店をお控えください

風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
熱(37.5℃以上)がある方
強いだるさ(倦怠感)息苦しさがある方
、または胸部に不快感のある方
強い味覚・嗅覚障害がある方
⚫ 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
⚫ 過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方。
⚫ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
⚫ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
⚫ 1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、整体来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児・学童・中学生及び高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。

また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い申し上げます。

そして、フェイスタオルを2枚、ご持参ください
フェイスタオルを2枚、ご持参ください!×2枚

ご協力をよろしくお願い申し上げます。

-----

以上を踏まえましたうえで、本日2020年5月27(水)より営業を再開致します。
※埼玉県外にお住まいの方は、2020年6月19日(金)よりお受付致しております。

また、出張整体につきましては、当面は控えさせて頂きます。
※今後の状況により検討して参ります。

皆さま、お待たせ致しました。

STAY HOME生活でお身体が固まっていらっしゃることと思います。

しっかり整えて、ゆるめて、免疫力アゲアゲでいきましょう!
(^◇^)/